大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2321-居酒屋文化-

POSTED:2021/10/26 CATEGORY:NEWS

なんかこの記事めっちゃええやん。

太田和彦氏「路上飲みは『放っておいてくれ』という酒飲みの叫び」

路上飲み云々はさておき、『居酒屋は心を満たすところ』という表現がしっくり。

店の人の顔を見に行くの、めっちゃわかります。

僕も顔なじみの店ばっかり行きますもんね~。

なんか落ち着くし、楽しいし、心が満たされる。

最近、外で飲む事も増えてきて、行く店行く店で、『久々っすね~』『日常が戻って来ましたね~』『外で飲む酒は美味いね~』なんて言うて、お互い笑顔になる。

そら、人と交わったら感染リスクは増すやろけど、いつまでそれやんねん。

心の通い合いは、やっぱり同じ空気を共有してこそやねん。

これは、リモートではできひん。

数値にはできひんし、エビデンスもないけど、この大切さを重視すべき。

これは、居酒屋に限らずね。

生身の人間同士が空気を共有する事の大切さ。

自粛や、時短や、マスクや、禁酒やなんやとまた、色んな『○○警察』が騒ぎ出すんでしょうが、そんな事より、プラスの効果を考えましょうよ。

リスクばっかり考えて何がおもろいねん。

バランス考えんかい。

そんな話も、色んな人とできるのが居酒屋。

色んな人の考え方に触れて、本当に刺激をもらえる。

居酒屋万歳ですよ。

僕は、一生居酒屋に行く為に、トレーニングやランニングをして体を作っています。

アホみたいやけど、本気やで。笑

昨日も、色んな繋がりが増えて楽しい事だらけ。

人生がどんどん楽しくなっていきます。

今日は、久々にサッカーしてから、てんてんやな。

いつぶりやろ。

何年も続けて来た毎週のルーティン。

しつこいけど、これも健康あってこそ。

居酒屋で楽しむ身体を作るのが久保鍼灸整骨院のお仕事です。笑

治療もトレーニングもお任せ下さいっ!!