大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2195-日本語って難しい-

POSTED:2021/05/24 CATEGORY:NEWS

日本語の解釈って難しいですよねぇ。

どっちやねん、みたいなパターンね。

ま、わかりやすい例は今は思い出せてないんですが。笑

で、日本語でも難しいのに、英語をどこかの誰かが訳したら本人の意図する意味と違う解釈されるケースもあるやろな、と。

バッハ会長も五輪予定通り開催強調「最後のカウントダウン」コーツ氏発言を“後押し”

バッハ会長なんてもちろん会った事ないですけど、イメージとしては、『金の亡者』『悪の権化』みたいなイメージなんですが、何にしても、和訳が読みにくい。笑

で、いらん事ばっかり言うてる印象の枝野さん。

枝野氏、五輪「命を犠牲にしてまで」 バッハ会長発言で

命を犠牲にしろ、とは言ってないやろし、なんでもかんでも命と天秤にかけるのがナンセンス。

命より大切なものはないし、かと言って、命さえあれば、何も要らないわけでもない。

命って、大前提としてあるもので、いつなくなるかもわからん尊いものやから、生きてる間に何をするかってのが大切な話。

『枝野さん、ほな、命と選挙、どっちが大事でっか?!』

この発言を見ても、結局は、政治家は選挙です。

ま、政治家の命を決めるのが選挙やから、そうかもやけど、大切なのは、政治家になって何をするか。

政治家になる事が全てになるのは本末転倒。

悲しい話やね。

揚げ足ばっかり取って、自分とこの票集めてね。

何をしたいんな。

バッハ会長にどやこや言う前に、この国難に、批判や、次の選挙の事ばっか考えてるアナタはもっと酷いんちゃいますか?

僕は、そう思ってしまうなぁ。

ま、僕が何も心配する必要のないレベルの話ですが・・・

さー、5月も残り1週間!

早。。。

何もない1ヶ月。

宣言延長されるんやろね・・・

もうええけどな。

三浦瑠麗氏 休業要請を痛烈批判「国会空転…医師会会長パーティー…従えるか」

ホンマに、誰が従うねん。

大人が飲みに行くのは、百歩譲って我慢するわ。

旅行も行けへんわ。

会いたい人もおるし、帰省もしたいけど、まだ我慢するわ。

でも、子供らの日常は普通にさしたってくれ。

僕で言うたら、上町アスリートクラブに、中央ボーイズやわ。

同じ小学校に通う子らが、スポーツ活動をするのがそんなにアカンか?!

結局、学校の先生や、役所は、超法規的な判断はようせんしな。

ま、僕はそこをやるぐらいの熱量をみたいですけど。

言うてもしゃーないし、求めてもしゃーないけど。

ホンマ、いつまでも従ってられへんわ・・・

今週中に判断されるみたいやけど、ホンマ頼んまっせ・・・