大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1693-履正社、おめでとうっ!!-

POSTED:2019/08/23 CATEGORY:BLOG

いやー、めでたい!

やっぱり大阪人としては、履正社の応援をしてました!

昔勤めていた整骨院の後輩が履正社野球部OBという事もあり、勝手に親近感を感じています。笑

しかも、なんで交換したかも忘れましたが、その時僕が使っていたグラブを彼が気に入ってくれ、交換したので、うちには「履正社高校 ○○」と刺繍されたグラブが今でもあります。

嫁用になってますけど。笑

とにもかくにも、おもろい試合をいっぱい見せてくれた全ての球児たちに感謝です!

彼らのいない夏休みは寂しいですよ、やっぱ。

 

両チームとも捕手が主将というチームの形で、どちらも下位打線でしたが、典型的なキャプテン像を感じる選手でした。

特に、奥川くんという大エースを支える山瀬くんは、なんか頼もしかったですね~。

昨日もタイムリーを放ったり、奥川くんも山瀬くんがいてこそ引き出されていた部分もあるような。

で、こんな記事が。

「奥川の全力投球受けるのは自分しかいない」 中学で135キロ投げた山瀬 投手の夢封印し選んだ道 

小学校から一緒に野球やってて、ずっとバッテリー組んでたんは知ってましたが、彼もピッチャーやったんですね!

しかも、中学軟式で135㎞はめっちゃ速い!

そんな彼が、中学生で『俺しかおらん』って思えるのがカッコええですやん。

こういう浪花節みたいなんは好きなんです、僕は。

古いかもですが、こういう気持ちが生み出す何かって絶対にあると思うんです。

計算できない、何かが。

昨日は、履正社がそれを上回りましたけどね。

そら、履正社にとっても最高の舞台でした。

センバツで17Kで完封されて、6月の練習試合でも負けて、そのリベンジの舞台が、初優勝を懸けた夏の決勝なんて、ワクワクせんわけがないでしょう!

負けて失うもんはないし、ただただおいしい場面!

目立ちたがり屋の大阪人にピッタリな状況でした!

ま、みんながみんな大阪出身かどうか知りませんが、だいたい関西出身が多そうでしたわ。

 

どっちにしても、ここ数年でも、かなりおもろい決勝でした!

最後の最後までハラハラドキドキの好ゲーム!

忘れちゃいけないのが、どっちも守備が上手かった!

これがエラー連発のシーソーゲームやとまたちゃうからねぇ。

 

さー、明日は、ハンドボールの国体近畿予選です!

大阪府成年男子代表チームに帯同させて頂きます!

明日は、滋賀県と奈良県とグループリーグを戦います!

大学生と社会人の混合チームで年齢もバラバラですが、なんとかチーム一丸、1位でリーグ突破をして、決定戦に臨みたいと思います!

僕も、出来る限りのことをさせてもらって少しでもチームの勝利に貢献できれば、と思います!

何より、怪我人が出ない事を一番願っております!

頑張りましょう!