大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1585-人生を変える-

POSTED:2019/04/09 CATEGORY:BLOG

大袈裟ではなく、真剣に思ってます。

治療もトレーニングもそうですけど、”身体を変える”という事は、”人生を変える”という事でないとあきません。

だから、それぐらいの気持ちを持って取り組んで欲しいんです。

ホンマに、変わりますから。

その痛みがなくなったら、今までやれなかったことができるようになりますし、体型が変われば、自信も付くでしょう。

友人Sもトレーニングして痩せて若い彼女ができました。笑

見た目だけでなく、中身に変化が起きてこそのトレーニングです。

だから、痩せる為だけの手段と思って取り組むのは、もったいないし、しかも、皆さんが一番嫌いな非効率的・・・

なんでも楽しんだ方が成果が出ます!

小さい変化に気付くのが上手な方の方が成果が出やすいです!

大きい目標を見過ぎると、自分の小さな変化に気付かなかったり、不必要に絶望してしまったり・・・

もちろん、大きな目標は大切ですが、あくまで小さな変化の積み重ねである事を理解しないとね。

 

張り切って、大目標を立てて、思うような結果が出ず、『こんなに頑張ったのに、思ったような成果が出ない』と落胆しまう人は、新入社員で、いきなり月給100万円もらえると思ってる人と一緒です。笑

世の中、そんなに甘くない。笑

積み重ねてこそ、その域に達するわけです。

こう説明すると納得してもらえるのですが、非常に、ご自身を過大評価される方の多い事。笑

どこから、そんな自信湧いてくんねん、です。笑

でもね、きちんとやれば、評価と言うか結果に繋がるのが、トレーニングのええところ。

ブラック企業はありません。笑

やれば、きちんと成果が出るし、やらんかったら出ない。

自分が無理してないのに、成果に繋がる状態まで持っていけたら勝手に痩せます。

習慣を身に付ける、って事ですね。

僕もランニングを始めてから、食べても太りにくくなりました。

走るストレスもなくなって来ましたし、2~3㎞ならいつでもどんな格好でも走れますし、一日中予定が詰まってる日は、どこで時間を作るか考えるのが習慣になって来ました。

天気予報ともにらめっこです。

手前味噌でこそばいですが、この考え方、習慣は素晴らしいと思います。

そしたら、「忙しい」とか「時間ない」って発想がなくなります。

やるかやらんかは、自分次第。

だから、できなくても腹立たんし、人や環境のせいにしようとも思わない。

自分がやってへんだけやから。笑

自分でどうにもできないものに評価基準を置くとしんどいです。

頑張ってるのに、、、となる。

自分の中に評価基準を置けば、やったらやった分、自分を評価できるし、ダメな部分は次頑張ろうとなる。

もうね、トレーニングは宗教ですよ。笑

で、治療も一緒。

痛いから、できないは言い訳。

死ぬ気で治そうとしたらいいだけ。

セルフケアしかり、プロの力を借りるもしかり。

こんな事を毎日、本気で想いながら、皆さんと接しています。

キモいでしょ。笑

でも、その先には、絶対におもろい人生がありますよ。

僕が保証します。

なんせ僕が誰よりも人生楽しんでますからね。笑