大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1389-○○ハラ-

POSTED:2018/07/31 CATEGORY:BLOG

セクハラが最初でしょうか。

あらゆるハラスメント問題が、世の中に蔓延しています。

権力をかさに圧力をかける『パワハラ』やら、妊婦さんへの『マタハラ』やら、アルコール強要の『アルハラ』なんてのもあって、なんでもかんでも『ハラ』をつけるのがブームかのように、あらゆる『○○ハラ』がたくさん・・・

1億円を使って揉み消そうとする原ハラなんてのもあるとかないとか・・・笑

もとい。

今回、ご紹介するのは、『嫁ハラ』!

 

お盆の帰省はイヤ…妻を悩ます「嫁ハラ」とは

 

ですって。

言い分は、わからんでもないけど、いつも思うのは、こんなもんお互い様やし、夫次第ですわ。

色んなオカンもおるやろし、嫁もおるでしょう。

オトンも兄弟も色々おると思う。

でも、その大前提として、親がおるから子供がおるという事。

少なくとも、子供の時には育ててもらった恩が絶対にあって、それを恩返しするのが、人生の一つの使命やと思う。

恩返しの仕方はそれぞれあるやろけど、恩を仇で返すような事は良くないですわね。

もうね、嫁ハラとか言い出したら、全部キリないんですって。

嫌いなごはん出されたら、『メシハラ』とか言うんですか?!

そもそもがお互いを敵対視してないですか?!

子供(孫)を取り合いみたいになってるケースもある?!

いや、それは、親の子であって、じいちゃんばあちゃんの孫ですから。

ポジションが違う。

それが、今は、親も子供を孫みたいにかわいがるし、じいちゃんばあちゃんも若いし元気やから、親みたいな気持ちで見てしまう事もある。

アドバイスを求められたらしたらええけど、聞かれてもないのに、自分の価値観を押し付けるのは良くないし、その辺もうまい事スルーできたらええけど、その辺をクソ真面目に聞いてストレスを溜める人も多い。

どうしようもないなら、言わしておけばいいのに。笑

このハラスメント問題に関しては、過敏になり過ぎていい事は何一つないと思いますよ。

お互いが生きにくくなる。

相手が不快に思えばハラスメント?

もう、生きるのしんどいわ。

どんだけ気ぃ遣い合って生きなアカンねん。

それより、お互いが相手に言われた事をうまく受け流すスキルを身に付けた方がええって。

みんな好きな事言うけど、誰も聞いてへんし、堪えてへん世の中。

ハラスメントは存在せーへんけど、それはそれでアカンか。笑

これは半分冗談やけど、半分本気で。

今の世の中の方向性は自分で自分の首を絞めてる感が強いんですよねぇ。

学校なんかでも、先生も親もストレス溜めて、子供の為になってない。

学校では、先生がエライんですよ。

みんなに尊敬されるからこそ、先生も自覚を持たんとアカン。

親が出しゃばって良い事は何もない。

僕らの時は、そんな親やったら、その子供は死ぬほどイジられてましたけどね。笑

イジメにはなってなかったと思うけど、それも感じ方次第か・・・

とにかくね、お互い様の気持ちがないわ。

セクハラとか言うなら、OLさんは、ダンディーな上司もハゲでデブで汗臭い上司も同じで見てるんですね?!

見方違うでしょ?!

それは、男も一緒。

男同士でも違うし、女同士もそうでしょ。

人間って見た目も判断材料の一つなんです。

しゃーない。

それも個性やから。

個性って中身だけちゃうねん。

外見も個性。

それを活かすも殺すも自分次第。

ハゲをネタに大儲けする人もいれば、隠す人もいる。

別にどっちがいい悪いではなくて、自分がどうあるか、だけ。

 

ちょっと『嫁ハラ』問題からは逸れましたが。

あなたのご主人を育てたのは、あなたが嫌いなその親ですよ。

そこへの感謝の気持ちは持ってますか?

旦那さんは、最後は嫁さんの肩を持たなあきませんよ。

オカンと一緒になって嫁に偉そうに言うてる場合ちゃいまっせ。

オカンに物も言えん息子なら、そんな旦那を選んだ嫁の責任です。

そんなしょーもない男選ぶかね。笑

結局ね、それぞれが責任を誰かのせいにする事から、生まれてる問題ばっかりちゃいますか??

それは強者の理論でそんなに強くない人間も多いって??

それは鍛えたらええだけでしょ。笑

トレーニングしなはれ!

身体鍛えるだけでは解決しない事もあるやろけど、身体鍛える事で解決できる事も多々ありますよ!

そんなん嘘や、って言う人は、やってから言うて下さい!

そんなん無理や、と逃げるんですか?笑

そんなんやから、何でも色んな問題に引っ掛かても他人のせいにして、ウダウダ文句言うての繰り返しなんでしょ。笑

やる事やったら、他人にグジグジ言うてる時間がもったいない事に気付きますよ!!

自分の事やって、自分を伸ばす時間の方がはるかに楽しく大切やから!