大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1340-夏なんだな-

POSTED:2018/06/04 CATEGORY:BLOG

暑くなると、この歌が頭をよぎります。

ハイロウズの『夏なんだな』

タイトル合ってますかね?!

なんしか、僕はこの歌が浮かぶんですよね、まだ梅雨入り前ですけど・・・笑

週末はええ天気でしたね。

IMG_1746

野球したり、ソフトボール行ったり、ビアガーデン行ったり。

早くも夏真っ盛りです。

IMG_1747

尋常ならざるスピードで日焼けもしてます。笑

夏どないなんねん。笑

 

さてさて、今月末にはソフトボールの中央区大会があります。

子供達の一生懸命取り組む姿勢は、本当に素晴らしいです。

ソフトボールが好きな気持ちが伝わってくるし、上手くなろうとする気持ちに少しでも応えたいなと思いますし、何より指導者として成長しないといけないと感じます。

子供達も一生懸命ですが、指導者も負けへんぐらい一生懸命です。笑

それは、教えたろう、とかそんな気持ちではなくて、自分も一緒に成長したい気持ちが強いです。

選手と指導者で立場は違えど、両者がいてのチームですしね。

関わるみんなが、いいチームだなと思えるチームにしたいです。

昨日は、大会の背番号を渡しました。

子供達のリアクションを見ていると、やっぱりもらったら嬉しそう。

もらえなかった子は悔しかったやろうな。

どちらの気持ちも大切です。

ただ大切なのは、その後、どうするか。

背番号もらえたからエライわけでもなければ、もらえなかったからって自分を否定されたわけではないです。

今週末の練習にどういう姿勢で臨んでくるか、今から楽しみです。

兎にも角にも残された時間は限られていますが、少しでもいい刺激を子供達に与えられたらな、と思います。

あー、6月も楽しい事だらけ~。