大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1273-3.11-

POSTED:2018/03/12 CATEGORY:BLOG

東日本大震災から7年。

ちょうどあの日、直前まで嫁と子供が帰省していました。

大阪についてテレビをつけるとあの大地震だったそうです。

横浜なので、直接的な被害はなかったかも知れませんが、タイミング一つで変わる命もあると感じました。

正直、大阪にいると、映像なんかを通じてしか情報を得る事はないですが、まだまだ家に帰れない方もたくさんいるとの事で、当たり前にある自分の生活に有難みを感じないとな、と。

復興復興って言葉もなんか他人行儀な感じがして嫌なんですが、東北産を消費したり、自分でできる小さい事をしていきます。

3.11を忘れない。

 

そんな、昨日は草野球の試合でした。

僕も久しぶりの参加やったんですが、対戦相手は今まで何度か対戦して1回も勝った事のないチーム。

2回まで0-0で踏ん張ったものの3回表に落とし穴。

一気に7点献上・・・

正直、諦めかけました・・・

ところが、その裏に、うちの親父のヒットから、1点を返し、なおも無死満塁で4番打者!

今まで打ってるとこは見た事なかったですが、雰囲気は抜群!

守備ではやらかしていたので、なんとか1発取り返して欲しいところ!

高く舞い上がった打球は・・・

まさかのスタンドイン!

グランドスラム!

反撃の狼煙!

2点差に迫る!

4回表、絶対に0に抑えないといけない流れ!

ピンチを招くも、なんとか無失点で切り抜け最終回の攻撃に賭ける!

先ほど、グランドスラムの4番打者から始まる攻撃に期待!

もうここまで来たら、誰がどうとか関係ない!

勝ちたいんや!

4番のヒットから始まり、死球、四球で無死満塁!

ここで我らが盛り上げ隊長の出番!

野球大好きで喋り出したら止まらない彼が、この場面でどういうバッティングが求められているのかは、言うまでもなく・・・

しかし、まさかの初球ピッチャーフライ・・・

8.9番の打力を考えると、一気に意気消沈の流れ・・・

8番打者はファーストファールフライ・・・

これは織り込み済み。笑

2死満塁2点差で勝負は途中出場の監督の初打席に託されました!

還暦まで指折り数える監督 VS 20代であろう投手!

なかなか分が悪い!笑

簡単に追い込まれ1ボール2ストライク。

いわゆる、あと一球。

一球は大きく外れ、2ボール2ストライク。

外角にビシッと決まったボールを悠然と見送る監督。

見切ったというより、手が出なかったのでは・・・

主審の忖度もありボールの判定!笑

最終回5-7、2点ビハインドで、2死満塁フルカウント!

勝負を決する一球。

低めに投じられたボールに反応する監督。

バットで捉えた打球はライナー性の打球でサードへ。

サードがジャンプ一番捕れるか捕れないかの当たりは、グラブの数センチ先をすり抜け、次は、レフト線切れるかどうか・・・

 

 

フェア!!!!!!!

 

 

スタートを切っていたランナーが猛然とホームを目指す!

同点は確実!

1塁ランナーが返って来れるか・・・

ホームイン!!

8×-7

ルーズベルトゲームで7点差を跳ね返し大逆転勝利!

今まで野球をやってきた史上でも№1ぐらいの好ゲームを味わいました!

おもろかった~!

 

次は準決勝!

チーム最高成績の準優勝を超えるべく、なんとか次もファミリー&フレンドちゃんぷるで頑張りまっせ!

それにしても、ええ試合やった~!

今週もしっかり働けるわ~!笑