#1273-3.11-
POSTED:2018/03/12 CATEGORY:BLOG東日本大震災から7年。
ちょうどあの日、直前まで嫁と子供が帰省していました。
大阪についてテレビをつけるとあの大地震だったそうです。
横浜なので、直接的な被害はなかったかも知れませんが、タイミング一つで変わる命もあると感じました。
正直、大阪にいると、映像なんかを通じてしか情報を得る事はないですが、まだまだ家に帰れない方もたくさんいるとの事で、当たり前にある自分の生活に有難みを感じないとな、と。
復興復興って言葉もなんか他人行儀な感じがして嫌なんですが、東北産を消費したり、自分でできる小さい事をしていきます。
3.11を忘れない。
そんな、昨日は草野球の試合でした。
僕も久しぶりの参加やったんですが、対戦相手は今まで何度か対戦して1回も勝った事のないチーム。
2回まで0-0で踏ん張ったものの3回表に落とし穴。
一気に7点献上・・・
正直、諦めかけました・・・
ところが、その裏に、うちの親父のヒットから、1点を返し、なおも無死満塁で4番打者!
今まで打ってるとこは見た事なかったですが、雰囲気は抜群!
守備ではやらかしていたので、なんとか1発取り返して欲しいところ!
高く舞い上がった打球は・・・
まさかのスタンドイン!
グランドスラム!
反撃の狼煙!
2点差に迫る!
4回表、絶対に0に抑えないといけない流れ!
ピンチを招くも、なんとか無失点で切り抜け最終回の攻撃に賭ける!
先ほど、グランドスラムの4番打者から始まる攻撃に期待!
もうここまで来たら、誰がどうとか関係ない!
勝ちたいんや!
4番のヒットから始まり、死球、四球で無死満塁!
ここで我らが盛り上げ隊長の出番!
野球大好きで喋り出したら止まらない彼が、この場面でどういうバッティングが求められているのかは、言うまでもなく・・・
しかし、まさかの初球ピッチャーフライ・・・
8.9番の打力を考えると、一気に意気消沈の流れ・・・
8番打者はファーストファールフライ・・・
これは織り込み済み。笑
2死満塁2点差で勝負は途中出場の監督の初打席に託されました!
還暦まで指折り数える監督 VS 20代であろう投手!
なかなか分が悪い!笑
簡単に追い込まれ1ボール2ストライク。
いわゆる、あと一球。
一球は大きく外れ、2ボール2ストライク。
外角にビシッと決まったボールを悠然と見送る監督。
見切ったというより、手が出なかったのでは・・・
主審の忖度もありボールの判定!笑
最終回5-7、2点ビハインドで、2死満塁フルカウント!
勝負を決する一球。
低めに投じられたボールに反応する監督。
バットで捉えた打球はライナー性の打球でサードへ。
サードがジャンプ一番捕れるか捕れないかの当たりは、グラブの数センチ先をすり抜け、次は、レフト線切れるかどうか・・・
フェア!!!!!!!
スタートを切っていたランナーが猛然とホームを目指す!
同点は確実!
1塁ランナーが返って来れるか・・・
ホームイン!!
8×-7
ルーズベルトゲームで7点差を跳ね返し大逆転勝利!
今まで野球をやってきた史上でも№1ぐらいの好ゲームを味わいました!
おもろかった~!
次は準決勝!
チーム最高成績の準優勝を超えるべく、なんとか次もファミリー&フレンドちゃんぷるで頑張りまっせ!
それにしても、ええ試合やった~!
今週もしっかり働けるわ~!笑