大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

六十八発目-友達だから?友達だからこそ?-

POSTED:2014/08/07 CATEGORY:BLOG

ま、友達だけやなくて、親や兄弟でも何でもええんですけど。

親しい間柄だからこそ、気を遣う必要があると僕は思います。

親しかったら何してもええんちゃうでしょ。

例えばですよ、友達が飲食店をしてるとしましょうよ。

で、予約してドタキャンしたらどうですか?

そこ、友達だから許されるんですかね?

友達だからこそ、気を遣わんとアカンのちゃいます?

そいつは、時間を確保したり、その他、準備したり、思っている以上に色々労力を割いてるわけですよ。

見えないし、見せないでしょうけど。

だからこそ、そこをイメージして、良きお客さんになるのが友達やろって僕は思います。

連絡でもそう。

友達だからこそ、キチッと返しましょう。

相手は思いのほか、色々考えてるかも知れませんよ。

「友達」ってなんでも許される特権階級ではないでしょ。

「友達」だからこそ、最大級の気遣いがあって、信頼関係があって、いざという時にどんな事でも助け合い、許し合える関係やと思います。

簡単に甘えるな、って話です。

友達だからこそ、悩みは相談しにくい、みたいなのわかります?

絶対に、助けてくれるからこそ、逆に言いにくかったりね。

たまに、それを利用するやついますもんね。

友達特権を。

いや、それは友達なられへんですって。

ラクしたいだけやん。

歯食いしばってやってるのを知ってるから、助けるんですよ、友達は。

だからこそ、僕は頼られたら、絶対に全力で力になろうと思ってます。

お前の頼みなら、ってね。

患者さんも一緒ですよ。

真剣に治したい、身体を変えたい、って頼ってくれるなら、僕は真剣に力になれる努力をします。

暑苦しいかも知れませんが、真夏の太陽に免じてお許し下さいませ。笑