大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#761-yahooニュースより-

POSTED:2016/06/10 CATEGORY:BLOG

ネタを探しにネットサーフィンをしましたところ、、、

 

宇佐美選手、再び海外に挑戦するようですね!

是非、頑張って欲しい!

若い時にバイエルンで学んだ事、悔しい想いをぶつけて欲しいです!

日本人だから、海外で通用しないなんて事は絶対にない!

それは日本人やから通用しなかったんではなく、その選手個人が通用しなかっただけ。

日本人という枠におさまってるからダメなんです、と偉そうなことを地元から離れられない僕が言わせてもらいます。笑

 

次は、結婚ネタです。

ちょいと記事を。

コチラ

男友達がいない男性と結婚するな、というお話です。

で、4タイプに分類されてますが、この記者がどんな人か気になるわぁ~。

いや、たいがいこの4タイプに分類されそうですけどね。笑

そんなん言うてるから、晩婚化に拍車がかかるんですよ。

相手どうこうやなくて、必要なのは、この人と決める覚悟ですよ!

ちょっとでも良い人がおるんやないか、と探すんぢゃなくて、最初、60点でもあとで100点になるようにしていけばいいぢゃないですか?!

お互いが成長できるような家族関係でいたいもんですね。

晩婚化の原因は、決断力の無さ、と無駄な情報化社会のせいだと僕は思います。

良い人がいない、と嘆く前に、自分はどうなのか。

自分が変われば、自然と周りの景色も変わってきますよ。

相手と過去は変えられませんが、自分と未来は簡単に変えられます。

と思わなきゃ、やってられません。笑

昨日、子供に「なんで結婚せなアカンの?」と聞かれ、「せなアカン事はないけど、した方がおもろいから。」と答えました。

いや、大変な事もあるとは思うんですけど、全部トータルで見たら、やっぱりおもろい方がはるかに大きいと思います。

そら、しないメリットも絶対にあると思うんですが、そこは価値観の違い、と言うか・・・

だから、しない選択をする人にどうこう言うつもりはないんですが、できないと嘆くなら、できるようになって欲しいですもんね。

 

僕は22歳の時に結婚しましたが、お陰で多くの経験もさせてもらい、成長させてもらったと思っています。

そんな今年は10周年アニバーサリーイヤー!

味園ユニバースでも貸し切って盛大にパーティーしましょかね!

あっ、もちろん会費制ですよ。笑

ホンマにやったらおもろそうやけど、200万どころか、来てくれる友達さえおらんかったら、アレやしなぁ・・・

ちゃんちゃん。