大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#709-経過報告-

POSTED:2016/04/07 CATEGORY:BLOG

今日はあいにくの雨ですね・・・

長男の入学式なのですが、残念。。。

ま、息子はどうも思ってないでしょうが、嫁さんが一番大変でしょうねぇ。

て事で、外では写真撮れないので家の中で。

IMG_9314

どうしても背景が昭和感満載な上に昭和顔な家族なものですから・・・笑

4月から2年生と1年生。

驚くスピードで子供は大きくなりますね。

痛感。

オヤジもオカンも頑張りますよ~。

とりあえず、おめでとう!

小学校、楽しめよ~!!

 

さてさて、ダイエットセミナーの経過報告です。

プリント

30代女性。

持病の影響と産後太りが重なり、かなり体重が増えてしまったようです。

体調が優れず、家からもあまり出れず、一日寝て過ごす事もしばしばだったようで、減量以前に、生活リズムの改善が一番の目的でした。

体調によっては、定期的に来院できるかというところからのスタートで、運動強度もかなり低い所からスタートしました。

《before》

2016/2/9
体重63.85kg
体脂肪率41.2%
ウエスト83㎝

《after》

2016/3/9
体重60.10㎏(-3.75㎏)
体脂肪率38.4%(-2.8%)
ウエスト73.5㎝(-9.5㎝)

懸念された体調を崩す事もなく、トレーニングを継続する事で体調の向上を実感していた矢先・・・

1ヶ月経過後。

急遽、体調不良に。

なんでや?と疑問に思っていたのですが、先日、報告がありまして、第二子を妊娠されたとの事!

悪阻やったみたいです~。

モニターとしては完走できませんでしたが、嬉しい報告です!

本当におめでとう!

元気な赤ちゃん産んで、次は元気なお母さんになってね~!

食事のコントロールもかなり身に付いて来ていたので、あとは自分でコントロールできると思います!

と言う事で、最初のモニターの方の経過(結果?!)報告をさせて頂きます。

やっと筋肉も付き始め、ここから一気に減るかなぁと思っていたので、個人的には少し残念な気持ちもありますが、こればっかりは嬉しいハプニングですからね!

他の3名の方に期待して下さい!

残り6名です!

まだまだ募集してますので、どうぞ!!

 

 

第10回は4/9(土)13:00~です!

こちらも、どしどしお待ちしておりますっ!