大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

三十六発目-アキレス腱断裂-

POSTED:2014/07/14 CATEGORY:BLOG

昨日も一件ありまして・・・

今回は自チームではなく、対戦相手だったのですが・・・

何でもないステップを踏もうとした際に、プチっ。

否、ブチッ。

救急車が来るまで、RICE処置して待って、あとはドクターの診断を仰ぎました。

ま、予想通り「アキレス腱断裂」でして、あとは地元に戻って、手術をする事になると思います。

わざわざ大阪まで遠征して、アキレス腱断裂はさすがに同情しますね・・・

明日からの仕事にも影響が出るでしょうし・・・

切れる時は切れるんでしょうが、日頃のトレーニングや節制、ケア、入念なウォーミングアップが予防に繋がるのかなと個人的には感じています。

データを取ってるわけではないので、あくまで個人的な感想ですが。

あとは、喫煙習慣を関係あるかも知れませんね。

急性期は、僕にはどうしようもないんですが、術後の痛みや可動域制限などのケアはお任せあれ。

針とガビランが有効です。

gaviran

こんなんです。

これで皮膚をこするとアラ不思議♪

ってやつです。

ま、何よりも切らん事が一番ですけど、切ってしまったら、一度ご相談下さい。

何かしら力になれるとは思います。

 

 

 

昨日、行われました『四都市対抗戦』の【結果】です。

 

大阪市35-11横浜市

決勝戦

大阪市25-21名古屋市

 

前年優勝の名古屋市を破り、見事優勝!

国体近畿予選に向け弾みがつきそうです!!