大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2828-ニッポンが壊れる-

POSTED:2023/12/22 CATEGORY:BLOG

ネットで気になる記事を発見。

ビートたけしが“ゆとり”を失った社会へ直言「効率を追い求めて、道を踏み外す若者たちが心配だ」

僕も昔から、『無駄がない人生はおもろない』、『楽しい事なんて、効率的とは真逆にある事ばっかり』と言い続けてるんですが、北野武監督も同じような事をおっしゃられていて。

こうやって尖った発言、マイノリティな発言をすると、大多数は変人扱いして、歯牙にもかけないのですが、僕はこういう事が大切なんちゃうかな、といつも思ってまして。

ま、これも現代日本のヤバさの表れで、一言で言えば『平和ボケ』。危機感がない。なんとなく自分たちは大丈夫やと思ってる。

アホなん?

冷静に考えてみ?

賃金は上がらず、物価は上がって、国際的な地位は下降線・・・

先人のお陰で積み重ねられて来た日本人の強さや武器を、西洋化でどんどんスポイルしちゃって・・・

誇り高き日本人が、下級西洋人を目指す有り様。(一応言うけど、西洋人を卑下してるわけでなくて、なんぼ真似しても真似事にしかならず、及ばんよ、って意味ね。)

真似しても勝てないって。笑

もっと大きい視点で観ようよ。

個人社会、多様性がただの言い訳にしか使われてなくて、自分勝手を正当化し、自分さえ良ければ良い人をたくさん生んでしまってないか?!

和を以て貴しと為す、の精神ですよ。

みんなで力合わして仲良うせなアカンのですよ。

どの口が言うてんねん、って思われるかもですが。笑

実際、僕って喧嘩とかしないんですよ。笑

熱くなりますし、年齢関係なく言いたい事言いますし、問題提起もするから、めんどくさいと思われてますが、、、あっ、めんどくさいのは事実か。笑

政治とカネの問題も今更な感ありますし、ただ叩くだけで何の意味もないんすよ。

一億総評論家時代で、みんな大してなんも知らんけど、叩く時だけは全力で叩く。

ま、叩く側に回る事で安心するんかね。

むしろ、叩かれるぐらいの行動取れる人間が増えないと日本は変わらないですよ。

周囲の目ばっか気にして、やりたい事もやらないなんて、何の為に生きてんのさ?!

もっと、自分のやりたい事やってみ。

たくさんの失敗も、遠回りも、無駄も、全部が自分の肥やしやで。

一回も失敗した事ない人間の話なんておもろないし、何の魅力もないやん。

『安定志向』『安定思考』はわかるけど、その安定の根幹は、ホンマに安定してんの?

大企業だから安定?公務員だから安定?

国が不安定なのに、どの船に乗って安心してんのよ。笑

どうせ不安定ならやりたい事やる方がおもろいで。

一人でも、少しでも、行動変えてくれる人がいたら嬉しいなぁ。