大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2734-お金の勉強-

POSTED:2023/04/06 CATEGORY:BLOG

最近、お金の勉強に時間を割いています。

短期的に大儲けしたいとかではなくて、将来への漠然とした不安もありますし、きちんと備える事、つまりは、資産形成って大切やなぁ、と。

『なんとかなるっしょ』と思ってたし、漠然と国が守ってくれんちゃうかな、日本で野垂れ死ぬとかないでしょ、とか思ってたけど、今後はそうはいかんかもね。

賃金が上がらず、世界でも裕福だった日本も今は昔。

アジアの中で断然上位を走ってきたのはもう過去の話。

学ばないと、それに気付けないから、みんな気付かない。

日本人がまだチョンマゲ結うてると思ってる外国人と一緒ですよ。笑

そんな奴おらんやろ、と笑うかもやけど、逆に、外国に関してどんな知識持ってる?

アフリカとかも、ケニアのナイロビとかもエグイっすよ。

ケニアの大自然と大都市が併存するナイロビ!おすすめ観光 ...

タイなんかでも凄いって言いますもんね。

知識のアップデートをしていかないとって話。

なんとなく、お金を貯める事は大事ってわかってるし、貯金せんとなーとか思ったりしてる人は多いと思うけど、結論から言うと、貯金なんかしても意味ないで。笑

親は、『貯金は大事』って教えてくれたし、それはある意味で正解である意味で間違いやねん。

ミソは時代が違うから。

親も嘘は教えてないけど、今となっては嘘になってしもてるねん。

学びを止めるとそこに気付かない。

自分らが学んだ事が正しいと思ってしまうけど、世の中常にアップデートされてますからね。

それを学びませんか、って話。

もちろん、僕ではなく、きちんとゲストの講師の方を招いて。

次回は5月13日の予定です。

時間は夕方ぐらいかな~。

ちゃんと決まったら興味ある方にはお教えしますね~。

@長屋の2階『おもろ』 谷町6-17-4 nim.の2階です

講習費5000円ですが、満足頂けない場合は返金します。

ちなみに、前回は全員満足頂けましたし、めっちゃおもろかったと大満足頂けました。

冷やかしはやめてね。

こっちも大真面目やから。

もう何回もやるつもりもないので、貴重な機会に是非参加してみて下さい!

貴重な土晩で予定もあるかもですが、人生で一日ぐらいに勉強に使ってみては?

あとでやろうは馬鹿野郎ですよ。

意味は、勉強すればわかります。

一刻も早く始める事が大事。

なんとなく、将来の貯蓄が不安な方、投資とかNISAとか興味あるけど行動に移せてない方、始めてはみてるけどイマイチよくわかってない方、その辺の方たちが対象です。

その方にとって、この5000円は決して高くない。むしろ安い。

金融スペシャリストはもう知ってる内容やと思うので、来んでいいです。笑

僕は、友達や知り合い、ご縁のある方に、是非知って欲しい内容なので、わざわざこちらのブログにもアップさせて頂きました。

特に20代、30代に聞いて欲しいし、40代でもギリギリ間に合います。

是非、参加やお問い合わせのご連絡お待ちしてます~。