大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2720-決勝トーナメント進出-

POSTED:2023/03/20 CATEGORY:BLOG

いやー、昨日もどっぷり疲れたで~。

新人戦の二次予選!

チーム史上初の二次予選突破、決勝トーナメント進出を目指しての戦いでした!

甘くないとは思ってましたが、チャンスは必ずあると信じて臨みました!

初戦は、ミスから失点し、2点を失う厳しい展開。

迎えた、最終回。

先頭打者がエラーで出塁し、7番打者のタイムリー3ベースで1点差。

8番打者が三振の後、9.1番の内野ゴロが野選。

3塁ランナーにプレッシャーが、同点にしたくない相手チームも迷いを誘いました。

1死満塁で1点差。

迎えるは2番打者。

はい、次男。笑

守備と小技の選手で、この場面は荷が重い。笑

あわよくば、同点。

ゲッツーだけはやめてくれよ、で見守ってました。

ところがどっこい。

見た事ないようなエエ打球は左中間を抜けて逆転のタイムリー2ベース!

土壇場で3-2で逆転!

いやー、痺れた!

やってくれたわー!

さらに後続が続いたら最高やったけど、3番打者の捉えた打球は痛烈なピッチャーライナー!

惜しかったな~。

ええバッティングやったけど、運がなかったな。

ま、そんな日もある。

あとは、5回裏の守備を守り切るだけ。

ところが、そうは簡単にいかないのがソフトボール。

先頭打者のセンター前ヒットを許し、迎えるは要警戒の3番打者。

ここは三男がよう抑えましたが、なんともアップアップ。

4番打者の初球が高めに外れたのを見て、継投を判断。

5年生投手に託します。

いやー、流石の経験値。

ヒットを許し、2死1.3塁のピンチを招くも最後はセカンドゴロに打ち取りゲームセット!

大事な初戦で勝利を掴み取りました。

あとは、2試合目に勝って連勝で決勝トーナメント進出を決めたいところ。

少し緩さが見える初回。

ふわっと3人で凡退。

2回表の攻撃前の円陣で喝!

これが良かったわけでもないやろけど、一挙4点!

一気に勝ち上がりが近づきました!

ただ、投手の調子は今一つ。

弱点の外野守備の乱れも重なり、簡単には終わらない。

4点を追い付かれ、なおもピンチ・・・

またもや、5年生投手の救援を仰ぎ、ここも見事にシャットアウト!

昨日は、こいつに救われたわ~!

素晴らしいピッチング!

最終回も気迫で守り切り、同点で試合終了!

1勝1分けで決勝トーナメント進出!

決戦は明日!

WBCもめっちゃ観たいけど、これもまた運命!

僕たちは僕たちのWBCを戦いますっ!笑

あと3つでてっぺん!

甘くないのは百も承知!

一つずつ目の前のプレーを大切に!

とにかく一日を楽しもう!

うまく文章では伝えられないけど、とにかく大興奮の一日でしたっ!!

明日も楽しみっ!!