大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2655-蹴り納め-

POSTED:2022/12/24 CATEGORY:BLOG

昨日は、毎年恒例の蹴り納めでした。

なんやかんやで週一ぐらいでボールを蹴り始めて、早10年。

素人だった僕も、少しは上手くなって来ました。笑

ざっと計算すると年50回×2時間×10年と1000時間ぐらいプレーしてますからね。笑

ここ数年は、蹴り納めの形で、3チームに分けての対抗戦形式で真剣勝負!

毎年、3名のチームキャプテンを選出して、その3人がドラフトでメンバー選んで、って形でやってまして。

選ばれた選手は意気に感じてキャプテンの為に、勝利を目指すわけです。

経験者も素人もいれば、大半がアラフォーのチームですが、熱さだけは負けません!笑

今年は、最終戦に勝てば、優勝の試合で、僕のパスミスから1失点してしまい、0-1で敗戦・・・

ホンマ、すんませんでした。。。

やってもたなー。

繋ごうとし過ぎた。

シンプルに前蹴れば良かった。

ま、でも、こういう失敗から学びますからね。

I never lose.Either I win or I learn.

ってやつですね。

私は決して負けない、勝つか学ぶか、だ。

ホンマそれやで。

ほんで、毎年蹴り納めの後は、忘年会!

我らが、谷六『てんてん』さんにて。

スポーツ後を意識したたんぱく質メニューの数々。

鶏、魚、豚!

完璧やで、最高やで!

お陰様で、今朝の筋肉痛は思ったより、楽やっ!

いやー、今年のサッカーライフも最高でしたっ!

年々みんなのレベルも上がってる気がします!

60歳ぐらいで日本一見えるんちゃうか?!笑

さー、来年も楽しむでー!

それもこれも動ける元気な身体があってこそ!

やれないのは年齢ではなく、気持ちです。

普段からしっかりトレーニングしてたら何歳なっても遊べます!

メンテナンスとトレーニングの両輪をしっかりして、より元気でアクティブな楽しい人生を送りましょうっ!!