大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2155-祝!東海大相模!-

POSTED:2021/04/02 CATEGORY:BLOG

いやー、めちゃめちゃおもろい試合でしたね!

【センバツ】東海大相模が10年ぶり3度目の優勝 サヨナラVは16年智弁学園以来 石田が今大会29回1/3を無失点で優勝投手に

明豊も強かった!

両チームの力があったからこその好ゲームでした!

余談ですが、明豊の川崎監督を見てると、僕らと同世代の人が、もう指導者になってるんやな、とつくづく。

智辯和歌山のユニフォーム着てる現役時代のイメージが強かったけど、どんどん明豊の監督の顔になって来ました!

明豊は、初戦、東播磨戦を観た時は、まさかここまで勝ち上がるとは思わんかったし、今年は、あんまりかな、とか思ってしまって、ごめんなさい!

一戦一戦、接戦を勝ち上がる毎に強くなっていきましたね!

背番号10の太田君、どんどんエエ顔なってる!

背番号1の京本君より、個人的には良い印象でしたが、京本君も上背あるし、伸びしろはえぐいやろね~。

打線は、全員がホンマにバット振れてて、なんぼでも点取れそうな勢いでした!

決勝でも9回中8回、得点圏にランナーを置いた攻撃は見事でした!

ホンマに、どこかであと1本出てたら、やねぇ。。。

東海大相模は、ホンマにしぶとかった!

綱渡りの試合を渡り切ってのサヨナラ勝ちは、ホンマに『強い!』の一言!

先発、石川君は、しっかり捉えられてたけど、3回1/3で被安打7、2失点は、まさに粘投!

明らかに疲労の残るエース石田君に繋ぐ意識が、東海大相模全員にあったように感じました!

2-2でマウンドに上がると、そこからは、エースらしい、調子が悪いながらも、投球術でしっかり0封!

今大会通じて、29回1/3無失点は素晴らしいの一言!

プロ行くんかなぁ~。

大学経由かなぁ~。

左腕らしい投手で、今後の活躍に期待!

攻撃面では、スクイズにセーフティバントの小技を織り交ぜながら、まさに、もぎ取った3点!

1番バッターで、監督と親子鷹の門馬君!

ええケツしてます!笑

上背はないけど、振りが鋭く好きなタイプの選手です!

ああいう1番バッターええよねー!

昨日は、申告敬遠が2つもあって、明豊も相当警戒してましたね。

いやー、何より、昨日の試合は、両チームともよう守った!

打った瞬間、『あっ!』と思った場面で、しっかり守り切る守備は見応えあったね!

8回表もあの打球が抜けてたら、たぶんあのまま明豊やったやろなぁ~。

2-2の6回以降は、次の点が決勝点になるやろな、という研ぎ澄まされた空気感の中、背筋が伸びる想いで観させてもらいました。(コタツで寝転んでましたけど笑)

いやー、ホンマ激アツな試合でした!

試合中なんべんも声出たわ!

息子や教え子が出てたら、もっとたまらんやろねぇ~。

それこそ息止まるで。笑

今年は、智辯和歌山、中京学院中京、大商大に小学生、中学生時代にクボトレ来てた3人がいてるし、この春から、ソフトの教え子が、履正社と酒田南に進学、いとこの子が遊学館に進学!(他の子らは受験どうやったんやろ?!野球続けるんかな?!)

オジサン的には、全国に楽しみが散らばってる!

みんなそれぞれ辛い事もたくさんあるやろけど、それを乗り越えて、カッコええ男になって欲しいなぁ!

もう僕が甲子園に出る事はないので、新たな楽しみ方ができました!

あっ、どっかで監督したら出る可能性あるんか?!笑

いやー、なんしか、甲子園最高!

やっぱり、野球は面白いっ!!