大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2153-熱男!!-

POSTED:2021/03/31 CATEGORY:BLOG

「ホークスが強くあり続ける理由」 柳田悠岐のヘッスラ好走塁にファン納得

こういうとこやな~。

ソフトバンクは、ホンマ強い。

技術面やフィジカル面もそやけど、やっぱりこういう空気感があるチームは強い!

自分が見てるチームもこういう風な空気感のある熱いチームにしていきたいなぁ!

どんなに科学が進歩しても、まずは、根性!最後は、根性!

『根性』って響きにアレルギー反応を示す方も多いでしょうが、『根性』って『やり抜く力』『やり切る力』『目標に向かって愚直に進む力』やと思うんです。

それって、要らんもんですか?!

僕は、大切やと思うなぁ~。

加えて、『熱くある』事が本当に大切!

それが人間ってもんなんですよ!

いやー、今はソフトバンクはホンマに素晴らしいね!

セリーグのチームはどっちかと言うと、スマートと言うか、お高く止まってるとか、泥臭さとか熱さが弱い気がします。

みんなプロやから、上手いねんけど、それだけでは勝てません。

そういう事を子供のうちから教えたいねんなぁ~!

だから、今、僕が接してる子供達には、『熱さ』の大切さを伝えるようにしています!

ソフトボールの子らは、少しわかって来てくれてるかな!

良い熱さを持ってる選手が増えて来ました!

技術なんて、あとから付いて来るから!

熱さがあれば、何やっても通用するから!

一昨日は、アスリートクラブの運動会やったけど、もっともっと伝えたいなぁ~。

だいぶ熱くなって来たけど、まだまだぬるいわ。笑

さー、皆さん、今日も熱く生きましょうっ!!

最後にはなりましたが、昨日の、サトテルの2塁ヘッスラは良かったね!

結果的にアウトやったけど、あそこでセカンドを狙う姿勢は絶対に大切!

あれは、防いだ鈴木誠也のディフェンス力が上回っただけ!

そこは、素直に褒めるしかない!

でも、その積み重ねが、絶対に得点に近付く事になるから!

あのプレーには本当に感動しました!

メジャーが好きなサトテルらしいプレーで、セリーグに欠けてるパワフルでスピーディーなプレーやわ!

これから、どの競技も『アスリート化』が進みます!

スピードもパワーも必要なフィジカル必須の時代が来ます!

スポーツを観る側としては、エキサイティングなプレーが多く楽しくなりますね!

メディカル視点で言うと、怪我が増えたり、コンディションが大切になるので、より高度な技術が求められる時代になります!

これからも、スポーツから目が離せませんなぁ~!