大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2105-桃鉄-

POSTED:2021/01/29 CATEGORY:BLOG

最近、久保家は桃鉄ブーム。

と言っても、僕と長男と三男の3人ですが。

最初の頃は、『3年決戦』とかでちょろちょろやってたんですが、もっとじっくりやりたいな、と地獄の100年に手を出してしまいました。。。

今までの人生で100年やり切った事あるんかな。笑

次男は3年ならええけど、100年は長過ぎるからやらん、とゲームにほぼ興味を示さない次男らしい理由。

で、現在、28年目やったかな。

まだ72年もあるやん。笑

その途中経過。

26年目の決算報告です。


2位は、長男。

年末のM-1で錦鯉にハマって以来、やたらとなんでも『まさのり』

3位は、三男。

気持ちが出過ぎて、名前が『かちたい』

世の中、甘くないね。笑

ま、でも桃鉄ってただ面白いだけやなくて、すごく勉強になるゲームやなと思います、相変わらず!

地理も覚えられるし、地域の名産品とかも覚えられるし、今回は歴史的要素も含まれてたり。

しかも、キングボンビーとか超絶理不尽な事をして来よるわけですよ。

自分の力ではどうにもならん事を。

何も自分は悪くないのに。

僕もこないだデストロイ号で100億超の物件をぶち壊されましたよ・・・笑

でも、人生ってそんなもんなんですよね。

自分は悪くないのに、のケース。

そういう時の気持ちの持って行き方の訓練にもなります。笑

泣き喚いても仕方ない。

パッと切り替えて、次にどうすべきかを考える。

自暴自棄では勝てないですからね、人生も桃鉄も。笑

状況把握と行動管理。

長男と三男にはまだ苦しんでもらいます。笑

真剣勝負が礼儀ですからね!

僕は子供相手に手を抜く事ほど、誰の為にもならん事はないと思ってます!

さー、1日に数年しか進めませんが、今日も楽しみやなー!

桃鉄から、たくさんの人生経験積んでもらいましょー!

泣くなよー、逃げるなよー!笑