大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#2088-やっぱりコロナ-

POSTED:2021/01/07 CATEGORY:BLOG

今日もですよ。

大阪でも過去最多が更新されたとか。

ま、それはええねんけど、未だに検査数や陽性率を一緒に報じない報道の姿勢に憤りを感じます。

同じ500でも、5000件中なのか50000件中なのかでは大違い。

今は、本来なら検査対象にもならない人が検査して陽性になるケースもあり、過去と比べるのはナンセンスで【過去最多】という言葉で恐怖を与えるべきちゃうと思うな。

あとは、日本全国で○○人です、もあんまりいらんでしょ。

地域間格差が大きいし、ただただ数字を大きくして恐怖を煽りたいだけなんちゃうの。

自粛自粛言うけど、お年寄りもそら体力落ちるって・・・

ばあちゃんがこないだ1ヶ月入院したけど、そら歩けてたのが歩けんようなるし、めっちゃ体力落ちてるで。

病院でリハビリしてた言うけど、まぁ知れてるし、一ヵ月でこれやったら、もう10ヶ月ぐらい自粛してるお年寄りの体力の低下なんて想像したら恐ろしいで。

僕らほどスマホやパソコンにも慣れてへんし、ずっと家で誰とも喋らんとテレビやラジオだけなんて、体力だけの問題ちゃうわな。

自粛せぇ、言うけど、これで健康でいろ、は難し過ぎる。

僕ら柔道整復師とか、運動指導できる人を家に派遣して、筋トレしてもらう取り組みとかに税金投入したら?

なんぼでも行くで。

高齢者を閉じ込めるだけでは、守ってる事にならんと思うよ。

体力低下ってホンマ死活問題やし、取り返しつかんからね。

年いって体力落ちたらホンマ気力もなくなるからな。

頭では理解してても、なかなか行動が伴わんかったり、ホンマに足腰弱るねん。

足腰弱ったら、一気に死に近付くねん。

脳や内臓の機能も低下して来るし、なんの病気も無くても一気に弱る。

そういう部分のケアせんと閉じ込めて、亡くなったらコロナ関連死や言うて、どないやねんな。

そら死ぬやろ。

で、高齢者の方は特に危険ですので、家にいて下さい、コロナウィルスは怖いです、って茶番かいな。

なんかもっと出来る事あるやろ。

飲食店だけ自粛要請、守らないと店名を公表?そんなもん自粛ちゃうやんけ、強制やん。

いや、強制したってええけど、それやったら自粛って言葉で使たらアカン。

今は、自粛って言葉のニュアンスがおかしなって来てる。

居酒屋行くのが後ろめたいような気持ちになるもんね。

ワクチンが信用できるかようわからんけど、社会不安がなくなって、みんなが安心して日常を取り戻せるなら嘘でも完成して欲しいわ。

強制的にうつのはやめて欲しいけど。笑

 

あっ、最後に今日の良記事。

「国や医師会に憤りを感じる。このままでは医療崩壊だけでなく“居酒屋崩壊”だ」緊急事態宣言の再発出を前に、厚労省の元医系技官が訴え

居酒屋崩壊、失業者増、自殺者増なんて、最悪よ・・・

そうなるまで、国は動かんつもりかな。

いつも言うけど、俺は自殺が一番嫌。

身内が死ぬなら、コロナでも仕方ないと思ってる。

でも、自殺は嫌。

どっちも嫌なんてのは、今の状況では無理やと思うで。

どっちか選ばんと。

さぁ、どうなるもんかね。